過去に「らくがき帳」に書かれたものをまとめてみました。

1997年分


びっくり!!! 投稿者:きしもとよしこ  投稿日:12月30日(火)22時16分10秒

1987年卒団です。
何気なく検索してみたら、愛大合唱団のHPがあったのでびっくり。
読んでみて、大宮君や井手上君が登場していたので、2度びっくり。
またみんなで会えるといいね。
では。
        p.s.現役のみなさん、頑張って下さいね。


定演おつかれさんでした 投稿者:大宮 智  投稿日:12月26日(金)12時41分38秒

 懐かしい歌を聴かせていただいて,たいへんうれしいです。
私はこの時期わりと暇なので卒業以来毎年欠かさず聴きに行っております。
卒業して13年が過ぎ学生の生活も全くかわっているはずなのに愛大合唱団の定演
を聴くたび,昔と変わらないその演奏スタイルには懐かしいものを感じます。
 ところで,新しく後援会長になった大村ぜんぱく君これから3年あるいは6年か9年
かそれ以上になるかもしれませんが総会がもっと活発になるようにがんばりましょう。
私も何かお手伝いできることが出来ればと思っています。
 それから,井出上君来年は是非同期で集まって同窓会みたいなものをしたいですね。
今年は朝村さんも見かけなくて同期で見かけたのは合田だけでした。少し寂しい気がしました。
 さいごに,OBのみなさん・現役のみなさんよいおとしを
(1月1日以降に読んでね)
 おけましておめでとうございます
 ことしもよろしく


定演おつかれさまでした 投稿者:あさのひろこ  投稿日:12月25日(木)14時26分39秒

はじめて書き込みしてみました。平成8年卒団の浅野です。
このアドレスでホームページが見れるのもあと少しになりました。
そういえば後援会総会でぜんぱくさん、高本さん、くりちゃんせんぱいが
役員に決まられたそうですね。人員一新で私個人としては後援会がとても身近に
なった気がします。これからもどうぞよろしく。
それでは皆さん、よいおとしを・・・


定演おめでとう!!! 投稿者:井手上英樹  投稿日:12月24日(水)22時14分37秒

 現役のみなさん、定期演奏会の御盛会おめでとうございます。地元に住んでいながらこの時期
多忙のため定演もご無沙汰しています。OBとして大変申し訳なく思います。同期の大宮君、久
しぶりの「優しき歌」はいかがでしたか。「ピッチがわるい」とボロカス言われながらいっしょ
に歌った「優しき歌」わたしにとっても思い出深い曲です。今年はなんとか都合をつけて聴きに
行きたかったのですが、やっぱり無理でした。残念。来年は声をかけてくれ。Oみやくん。それ
から、現役のみなさん。これからも、思いでに残るいい歌を歌ってください!!今後のますます
の活躍を期待しています。


明日は聴きに行きます 投稿者:大宮智  投稿日:12月22日(月)15時51分34秒

とうとう明日に迫った定期演奏会。是非聴きに行きます。(毎年行ってますが)
今年は特に「優しい歌」とか「やさしい魚」といった私が3回生の時に演奏した
曲が聴けると思うと大変な期待をしてしまいます。特に「優しい歌」の最後の曲
の最初の部分のバリトンのパートソロは今でもふとくちずさむことがあり,そのたびに
学生時代を思い出しては懐かしがっております。是非すばらしい演奏を聴きたいです。
後援会の総会に出席するため明日は4時過ぎには出発しなければならず,早く寝なければ
と思うのですが"ラブジェネ"の最終回があるので寝るのが遅くなりそうです。


明日はとうとう定演本番 投稿者:いと〜大明神  投稿日:12月22日(月)13時11分35秒

とうとう明日が本番ですねぇ
プログラムも練習室に堆く積まれ、今日は夕方から松山市民会館でリハーサル。

昼間ということとお天気が怪しいということで観客動員数がどうなるか
少々気になるところですけど。

ま、楽しみですね。

ではでは(H8卒いとう)。

http://plaza2.mbn.or.jp/~cannonball/index.html


お久しぶりです 投稿者:東 誠  投稿日:12月20日(土)01時23分21秒

平成元年卒(?)のとんちゃんこと、東です。
現在、堺市在住で、大阪府立母子センターで放射線科医として
クソガキ(失言)相手に奮闘してます。
現在合唱からは遠ざかっていますが、また久しぶりに歌いたく
なりました。


はじめまして 投稿者:古川裕樹  投稿日:12月18日(木)02時51分13秒

はじめまして、金沢大学合唱団の古川といいます。
このページにきて掲示板の書き込みの多さに感動しています。
こちらのホームページにも掲示板をつくったのですが
まだ日が浅いためあまり書き込みがありません(v_v;)
よろしかったら、こちらにも書き込みにきて下さい。
合唱掲示板「しろあと」へ直接リンク
下は金沢大学合唱団トップページへのリンクです。

http://www2.nsknet.or.jp/~yuki-f/KUCC.html


定期演奏会、もうすぐです。 投稿者:ふくしま みわ  投稿日:12月16日(火)01時56分51秒

はじめまして、筑波大学混声合唱団のふくしまみわです。

今度、筑波大学混声合唱団の定期演奏会を行います。

        日時:1997年12月19日(金) 開場18:30 開演19:00
        場所:つくばセンタービル・ノバホール
        曲目: 佐藤 敏直『旅の途の風に』  
                  木下 牧子『春の予感』   
                 パレストリーナ『MISSA BREVIS』 
                 高田 三郎『この地上』

 皆さん 是非聴きに来てください。


もうすぐ定演 投稿者:金子真弓  投稿日:12月14日(日)18時23分27秒

今日は。コンクールが終わって1ヶ月。今年もあと定演を残すだけです。
今団員一同一生懸命練習をしています。是非楽しみにしていてください。
ご来場心よりお待ち申しております。
また、来年もOBの皆様の温かいご指導を、新執行部+新選曲委員会一同、お待ちしております。


こんにちは!(^^) 投稿者:アラヴ  投稿日:12月13日(土)00時45分51秒

こんにちは!東北大混声の後藤(Bass新3年)という者です。
このたび、我が団のHPができました。
<a herf="http://www.geocities.co.jp/Hollywood/9000">ここです。
よろしければ、いらしてください!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/9000


定期演奏会に向けて 投稿者:いと〜大明神  投稿日:12月09日(火)00時59分14秒

定期演奏会まで15日になりました

今年は現時点でも執行部員の目から見ても『ぴりぴり』した雰囲気はないようです。
これが良い方向に向かえば良いのですが。佐藤先生もそのようにおっしゃられている
ようです。

OBが練習を見に行くことは、『見られている』ということで団員によい緊張感を与
え、少なくとも悪い影響は及ぼさないと現役団員も言っております。近くに御住まい
のOBの皆さん、ぜひとも練習に顔を出してあげて下さい。平成8年度卒団生として
心よりお願いいたします。


近年出来上がりの遅いプログラムもやっと出来上がってくるようですし、あと2週間
でどこまで仕上がってくるのか楽しみです。




なんでもいいけどカウンターのこのページへの埋め込み、結構強引やね>つかもと

http://plaza2.mbn.or.jp/~cannonball/kawashou.html


もうすぐ12月・・・ 投稿者:つかもと  投稿日:11月29日(土)07時15分26秒

ホームページを開設してから2ヶ月が過ぎ、管理人からちょっと一言です。
全日本合唱コンクール全国大会も終わり、今年も残すところ1ヶ月余りとなりました。
このホームページも1日に30カウントを数えるようになりました。
掲示板には愛媛大学合唱団の方だけではなく、団外の方からの記入もあります。
これらのことはホームページ作成者の私にとって、大変うれしいことです。

このページで愛媛大学合唱団のことを少しでも分かってもらえたでしょうか。
ところで、全国には合唱関係のすばらしいページがたくさんあります。
今度はそのようなページと連絡を取り、合唱の輪を広げていきたいと考えています。
リンクをはってもいいかなと思う方がいましたら、ぜひ連絡して下さい。

また、愛媛大学合唱団のOB・OGの方々にとって交流の場となれば良いなと考えています。
たまたまこのページを見つけた方もこのらくがき帳にひとこと残していってくれればうれしいです。
これからも合唱の輪を広げていきましょう。

愛媛大学合唱団の現役の方々には定期演奏会で会えるのを楽しみにしています。
定期演奏会に向けて練習がんばって下さい。


はじめまして! 投稿者:戸澤克彦  投稿日:11月25日(火)01時06分06秒

はじめまして、こん○○は。秋田大学混声合唱団A.Choirの(自称)ウェブマスター、戸澤克彦です。
先日の全日本合唱コンクール全国大会では愛媛大学合唱団さんの演奏を聴かせていただきました。
我々は初の全国大会出場で浮き足立ってしまい、演奏も自分たちが苦笑いしてしまうくらいだったのですが、
愛媛大学さんはそんなこともないみたいで、良くまとまっているという印象がありました。
来年も福岡で皆様にお会いできるよう頑張りますので、おみしりおきを...。

http://kamakura.from40.or.jp/~t_wing/


全国大会に出発 投稿者:かわにし  投稿日:11月21日(金)07時33分10秒

現役のみんながさっき(朝の7時),全国大会へ出発してゆきました.
渉内岸が”投稿するんわすれたー”いいよったので代りに投稿.
遅刻するやつとかいるのもあいかわらずやのぅ.
ネクタイ忘れたやつとかもきっとおるやろ??

がんばってきてほしいものですなー.

#愛大では”技術顧問”


おはようございます 投稿者:ティア  投稿日:11月21日(金)03時28分55秒

TO さぶさん
指導者というのは外部からの指導者の方なのでしょうか?
外部からの一時的な指導者の方ならば客演指揮者。
継続的に指導なさる方ならば常任指揮者というのが普通でしょう。
我が団でもまだそういった名称について明文化してませんので
はっきりしたことは申し上げかねます。申し訳有りません。


こんばんは 投稿者:さぶ  投稿日:11月21日(金)01時29分45秒

こんばんわ  私は某合唱団のものです。私たちは指導者の方をお呼びするにあたって
どのような肩書きがあるのか調べています。
以下の例以外に何かご存知でしたら、おしえてください。
        例  音楽監督、常任指揮者、客演指揮者 等
この投稿に気が付いてくれた方でしたらだれでもいいのでこのらくがき帳に書いて
いただけませんかお願いします。


コンクールの録音 投稿者:楽羽(rappa)  投稿日:11月19日(水)18時57分55秒

合唱連盟理事長に問い合わせましたが、「わからない」とのことでした。
残念。。東京の合唱センターに問い合わせたらあるかもと言われましたが
「あるわけないよなー」と思いながら聞きました。
もう手はないのかなー


私も見ました! 投稿者:大宮智  投稿日:11月18日(火)19時15分01秒

一人で家のテレビで見てました。ワインを飲みながら,歓声を上げていました。
延長に入りワインが底をついたのでビールを飲みながら一人で騒いでました。
岡野がボールを押し込んだ瞬間絶叫してしまい酔いがまわりその後のことは
あまり記憶がありません。
家人の話では酔っぱらいが涙を流しながら踊り回った後トイレにかけこんで....
とのことでした。
当然のように次の日はお仕事を休んでしまいました。
フランスでもがんばってほしいと思います。

ところで,朝村さんの「歌姫」の第1回定期演奏会を聴きに行きました。
大変すばらしかったです。
同級生があんなすてきなすばらしいことをしていると思うと,
大変勇気づけられました。
これからもすてきな演奏を聴かせてもらいたいと思います。
全国大会でも日本代表のように最後まであきらめずがんばってほしいものです。


みんな、昨日の試合を見たか! 投稿者:ぜんぱく  投稿日:11月17日(月)20時14分31秒

ここに書く事じゃない、とわかってて書いてしまいます。

みなさん、昨日の日本代表の試合を見ましたか?
私は国立競技場青山門の公園で、200人のサポーターと雨の中
ずぶぬれになりながら見ました。
凄まじい試合でした。
W杯に出るということは、こんなにもつらく、苦しく、悲しい想いをして、
その先にとてつもない喜びがあるんだな、とつくづく思い知らされました。
劇的なVゴールの後の200人のサポーターの爆発度のすごいこと!!!
誰彼かまわず抱き合い叫びまわって、ビールのかけ合いが始まりました。
そばを通る車が祝福のクラクションを鳴らします。
みんな知らないもの同士なのに、ひとつのことに共感できる瞬間って素晴らしい!!!!!

信じること、そしてそれに向かって努力すること。
なんて素晴らしいことなんでしょう!!


つかぽんありがとう 投稿者:ばばろん  投稿日:11月10日(月)04時12分41秒

 平成6年卒団の馬場隆信(Ten)です。自分用のHPを開いたところ、
松下君→伊藤君→塚本君経由でこのホームページのアドレスいただきました。
このホームページを足がかりに懐かしい仲間が集えるといいですね。
管理者のみなさんがんばってくださいませ。


昭和60年度に会計してました 投稿者:大宮 智  投稿日:11月07日(金)17時52分10秒

いつの間にこんなすてきなものができたんでしょう。
卒団してから10年が過ぎこんなところで愛大合唱団を見かけるとは思いもよりませんでした。
私の知らない若いOBの方々ばかりですが最近の団の活動がよく分かり大変懐かしいです。
以上


愛媛県合唱コンクールの録音 投稿者:うぎゅる たむ  投稿日:11月04日(火)19時46分10秒

?記憶違いでなければ、大会進行に関わっているどこかが
商用ではないけど、録音していたと思います。
何でも、毎年の演奏を記録として残しておくのだとか聴いた気が...
高校生の頃、そのルートで録音テープを分けてもらったので
 今でもしていれば、分けてくれると思います。
県の合唱連盟に問い合わせてみればいかがでしょう?


実験でーす! 投稿者:松木尉子  投稿日:11月03日(月)15時04分25秒

こんにちは,やっちゃんです。
会社から送れるか実験しています。
私の会社のメールは,受信はできても,外部に出ないタイプなので返信ができず,
とても寂しい思いをしています。
というわけで,掲示板ならどーかなーって,今ためしている最中です。
今日は,文化の日だけど出勤日になっています。おかげさまで,超,ひまーーーーーっ!!
でも,遊んでるわけにいかないので,このへんで・・・。またね!


Re:愛媛県合唱コンクールの・・・ 投稿者:塚本 尚文  投稿日:10月31日(金)23時31分12秒

愛媛県合唱コンクールの録音ということですが、県コンクールでは業者が入っての
録音はしてないのではないでしょうか。
四国コン、全国コンならどこかの業者が録音していますが・・・
誰か個人が持っていないと手に入らないのではないでしょうか。
このページを見た人で持っている人いませんか?


やっとみつけれた 投稿者:たむ  投稿日:10月31日(金)19時25分47秒

ようやく見つけることができました。
だって、なかなかアクセス出来ないんだもの、端末が混んでいるので。
で、ひととおり見ました。ご苦労様です。

 ちゃんとこのページを登録したので、たまに遊びに来ます。
ページ作りに凝りすぎて(凝ってる方が見る分には楽しくて良いけど)
卒試おとさないようにがんばれー。大変だろうけど、勉強もちゃんとね。


愛媛県合唱コンクールの録音業者を教えてください 投稿者:楽羽(rappa)  投稿日:10月31日(金)15時34分48秒

昭和61年当時なのですが、愛媛県合唱コンクール(高校)を録音している
業者をご存じでしたら是非お教えいただきたいのです。当時はそんなに思
ってはいなかったので、録音があるのかないのかも知りません。ですが、
もし、あるならば、是非聞きたいのです。よろしくお願いします。


ジョワイエで 投稿者:山下 まきお  投稿日:10月29日(水)16時51分41秒

WYCの賛助演奏でたら北村愛さん見た。かわいいね愛さん。
ジョワイエもう行ってない。
OB合唱団中部大会で銀賞残念。


こんにちは 投稿者:松本和也  投稿日:10月29日(水)02時33分52秒

こんにちは、昔山口大学にいたものです。
偶然このホームページを見つけました。
津田君とか山中君(顔が大きい渉外をやってた)とか元気なんですかね、
僕は今は合唱はやっていませんが、学生指揮の愛媛大学のみなさんが
がんばっておられるのはちょっとうれしいですね。
これからもがんばってください。


がはははははー!! 投稿者:ゼンパクだ!!!!  投稿日:10月26日(日)22時32分03秒

みなさんお久しぶりです。昨日からインターネットができるようになりまして、
いやーめでたいめでたい。ということでちょっとのぞいてみました。
大久保混声合唱団のことをこれからすこしずつ書き込んでいきたいと思っています。
(ちなみにわたくし、なぜか団長をしてるんですわ!以外に人材不足の団ですねえ)
それではさようなら。


Re ごめん 投稿者:白石 啓一  投稿日:10月16日(木)22時02分37秒

94年会計の白石です。平成8年卒団です。
こんなところでも(失礼>つかぽん)書いて下さると、伝わってきます。>渡辺さん
…実は、つかぽんからメールで知らせてもらって伝わったんですけど。
メールの返事のことはあまり気になさらないで下さい。
私は全然気にしてませんでした。
といっても、返事が欲しくなかった訳じゃないですけど。
メールだけでは、お近付きになりにくいですよね。
定期演奏会の打ち上げなどでお会いできたら、仲良くしてやってつかーさい。
では。


お久しぶりです。 投稿者:松下 祐二  投稿日:10月16日(木)21時52分30秒

とうとう見つけました。
ボリュームが結構あったので,全部みるのに時間がかかりました。
(今は会社で仕事中,こんなことしていいんだろうか...)
過去の定期演奏会のポスター一覧の取り込みお疲れさまです。
懐かしき学生時代(H7卒)をちこっと思い出しました。
全国大会の後にまた覗きにきます。それでは。


ごめん 投稿者:渡辺 元  投稿日:10月15日(水)21時41分25秒

94年会計の白石啓一さん、選曲委員長の伊藤文雄さん、
メールの返事を出さず、ほったらかしで申し訳ないです(ただの怠慢です)。
…おっと、こんなところに書いて伝わるのだろうか?まあいいや
一応、平成元年卒団の渡辺でした。


書き込み大歓迎!! 投稿者:塚本 尚文  投稿日:10月14日(火)16時56分18秒

こんにちは!
ここを管理しているつかもとです。
いろいろな検索のページにも登録でき、そろそろ外からの訪問者も増えてくる
のではないかと思います。
ぜひここを覗いたら一言書いていって下さい。よろしくお願いします。
今はまだまだ寂しい状況です。

また、愛媛大学合唱団OBの方がここを訪れましたら卒団年をメッセージの
どこかに記入して頂けたらうれしいです。
ちなみに私は平成8年卒団です。
これからもこの掲示板をよろしくお願いします。

http://plaza3.mbn.or.jp/~tsukamoto/


見つけてしまった 投稿者:lee  投稿日:10月14日(火)11時02分13秒

松山のマッキントッシュの専門店をインターネットで探していたら、なぜか
このHPをみつけてしまった。さすがですね、こんなHPを開くとは、最近の
合唱団の情報がないので、ぜんぜん知りませんでした。お祝いを申し上げます。
そのうち、練習に顔を出すかもしれないので、その時はよろしく。
           〜〜   相変わらず口のききかたがタメな、タメ蔵に会った一限後より    〜〜


特になし 投稿者:うぽぽー河西  投稿日:10月05日(日)14時51分58秒

1日1枚を目標にポスター取り込み中!
そのうちぎゃおすにも手伝わす。

、、、、、、第一号のコメントはこんなもんで。


        いまさら特に書くこともないしのーーー(笑)


こんにちは 投稿者:塚本 尚文  投稿日:09月29日(月)16時41分48秒

本日から、愛媛大学合唱団の掲示板を開設したいと思います。
皆さんどんどん利用して下さいね。
合唱団のページを見た人は是非一言残していって下さい。
これからよろしくお願いします。

http://plaza3.mbn.or.jp/~tsukamoto/aidai/aidai.htm


以上が、今まで投稿された記事です。


管理者:tsuka@bc.mbn.or.jp
GigaHit